子供のおもちゃ収納

2人の子供がいる我が家ですが、

子供のおもちゃでキッチン前がこんな感じ。。。

(これでも整理して並べています。)

すっきり収納できるアイテムが欲しいと感じていました。

 

収納アイテムに求める条件としては、

 ①リビングから見える位置なので、インテリア性重視。

 ②上の子(3歳)が自分でも出し入れ出来る。

 ③下の子(1歳)が触っても危なくない。

以上の3点でした。

Before
Before

選んだアイテムはこちらです。

 

見た目もよく、リビングに置いても違和感なし。

大きな扉は押したら開くタイプなので、

上の子は問題無く使え、

下の子はまだ仕組みが理解出来ず上手く開けません。

 

 

収納力も充分なので、これまで部屋内に散らばっていたおもちゃも、

まとめて収納できました。

 

同じようにお悩みの方、参考になりましたら。

After①
After①
After②
After②