東京で好きな仕事をしていたが 我慢の生き方をしていた私が 人生180度変わった話。

四国の高知県、西南端の田舎町で育った私。

.

地元と

地元の人達が大好きで

ずっと地元にいたいと思いながらも、

.

.

就職で選んだ先は、東京。

.

給料が良い

.

安定している

.

といったような理由からでした。

.

.

.

最初は慣れない

都会に苦労もしましたが

.

いつからか、都会にも慣れ

.

インテリアデザイナーという

大好きな仕事に出会い

.

大切な家族を持ち

.

大きな不満も無く

生活してきました。

.

.

.

ただ

東京に出てきてから

ずっと思っていた事がありました。

.

それは、

.

.

.

地元で(の為に)働きたい!

.

.

先にも言いましたが、

私の地元は田舎町。

.

.

今までは

.

デザイナーの需要は無いだろう。

.

東京の生活もあるし

地元で働くなんて無理。

.

.

と思って

本当にやりたい事を

あきらめ我慢していました。

.

.

.

コロナ禍で在宅ワークになり、

.

この働き方が出来るならと

.

オンラインで働く

インテリアデザイナーとして起業。

.

.

するとすぐに世界が変わりました。

.

私のSNSを見た地元の人と繋がり、

.

以前からの友人からは

何か地元の為に出来る事

やりましょう!

.

と連絡が。

.

.

まだまだ

昔から探していた

働き方は始めたばかりですが、

.

一歩一歩と、

我慢しない生き方を楽しみながら、

進めていきたいと思います。