失敗しない壁紙(クロス)の選び方②

お部屋に合う合わないがわかりやすい!

.

.

家づくりで一番悩んだ!

.

という人も多い壁紙選び。

.

.

たくさんの色・柄、

種類がいっぱいで迷いますよね!

.

.

昨日に続き、

壁紙を選ぶ際のポイント、その②です!

.

point②

『同じお部屋のサンプルを並べよう!』

.

.

.

選んでいる壁紙のお部屋の、床材や扉材など、

同じお部屋に見えてくるサンプルを

並べましょう!

.

例えばトイレなら、

床のタイルに、入口の扉の色、

収納の扉色に、便器の色。

※サンプルが無い物は頭でイメージ。

.

今並べた物が、

一つの空間で使われている色・柄です。

.

.

このサンプルと合う壁紙が選べれば、

統一感あるお部屋になりますよね。

.

.

床材との相性、

扉との相性、

お部屋全体のバランスを見ながら、

.

壁紙選びが出来ますよ!

.

.

この手順を踏めば、

この壁紙全然合ってない!

が回避できます。

.

壁紙を選ぶ際は、他のサンプルも並べる。

やってみて下さいね。

.

.

.

ここでお話するのはちょっとしたポイントです。

.

もっと詳しく知りたい!

我が家の壁紙もチェック&提案してほしい!

そんな方は、

.

個別相談会へ来てください。

.

.

後悔しそうな家づくりをチェックし、

コダワリ溢れる家に変える提案を

お伝えしています。

.

個別相談会はこちらから👇