よく見る間取りの失敗例①

こんな失敗は先に知って改善しましょう!

.

.

家づくりで重要な間取り、

重要なだけに、失敗はしたくないですよね!

.

.

○○が狭かった!

.

○○が使いづらい!

.

○○が遠い!

.

.

住んでからこんな後悔はしたくない!

.

.

.

失敗をしないよう、

失敗例を挙げてみます!

.

.

.

よく見る間取りの失敗例、その①

.

『他の部屋に比べて、リビングが狭い!』

.

.

.

決してお家全体が小さいわけでは無いのに、

何故かリビングが狭い!

他のお部屋とバランスが悪い!

.

これよく見るんです!

.

.

長く滞在しくつろぐリビングが

狭いのは勿体ないですよね。

.

.

間取りを考える際、

家事動線や収納を重要視するのも

大切なのですが、

.

特別な理由がない限りは、

リビングの広さを大きくとれるような

計画を目指すのがいいかと思います。

.

.

私が間取りを

考える際にまず行うのは、

.

『ゾーニング』

.

ゾーニングって何?って方、

詳細は長くなってしまうので、

気になる方は個別相談会にて!

.

.

.

ここでお話するのはちょっとしたポイントです。

.

もっと詳しく知りたい!

我が家の間取りもチェック&提案してほしい!

そんな方は、

.

個別相談会へ来てください。

.

.

後悔しそうな家づくりをチェックし、

コダワリ溢れる家に変える提案を

お伝えしています。

.

個別相談会はこちらから👇