クッションフロアの選び方③

思ってたのと違った!を防ごう。

.

.

水廻りの床で使われる事の多い

クッションフロア。

.

耐水性に優れていて、

お掃除がしやすい素材です。

.

水濡れの多い

トイレや、洗面所で

良く使われています。

.

.

.

木目柄、石・タイル柄など、

種類もさまざま。

.

種類が多いだけに、

また悩みますよね。

.

.

.

選ぶ際の要点その③

.

③柄のサイズをチェック

.

タイルや石など、

柄の入ったシートの場合、

.

柄のサイズもチェックしておきましょう!

.

.

空間に対してその柄が

どのように見えるか。

.

狭い空間に、

大きな柄を選択すると、

.

柄の一部分しか見えない、や、

.

変なところで、柄が途切れる、

.

など、

柄の見え方がイメージと

異なる事があります。

.

.

カタログなどに、

柄のサイズの記載もされているかと思います。

.

サンプルと合わせて確認し、

貼りたい場所の面積を考慮しながら、

選定をするのをお勧めします。

.

.

.

『住まいづくりサポート』では、

この内容も確認しながら進めます。

.

貼った後の後悔がないよう、

安心してお選び頂けますよ。

.

.

.

ここでお話するのはちょっとしたポイントです。

.

もっと詳しく知りたい!

我が家もチェック&提案してほしい!

そんな方は、

.

個別相談会へ来てください。

.

.

後悔しそうな家づくりをチェックし、

コダワリ溢れる家に変える提案を

お伝えしています。

.

個別相談会はこちらから👇