後悔しない家づくり ワークスペースを計画する前に、知っておきたいポイント

もっと使い易く!もっとスッキリ!

.

.

在宅ワークが増えた今、

家づくりでも需要が高いワークスペース。

.

折角造るなら、

後悔しないワークスペースにしたいですよね!

.

.

ワークスペースを計画する前に、

知っておきたいポイントをお伝えします!

.

.

.

④コンセントの数と位置を計画!

.

ワークスペースで使う電気を用いるアイテムには、

パソコン、モニター、照明器具、携帯電話(充電)、など、

人によっても様々ですが、多くあるものです。

.

実際作業をしようと思った時に、

近くにコンセントが無い!

となったら不便で仕方ないですよね。

.

2人で使うスペースに、コンセントが1つだけだと、

電源タップが必要となる可能性も。

.

過不足のないコンセントの数を、

計画したいですね。

.

.

.

そしてコンセントの位置も考えたい所!

.

.

デスクの上にあると抜き差しがし易く便利。

.

デスクの下にあると、配線は全てデスク下に隠せるので、

デスク上がスッキリします。

.

どちらが家族の使用用途にあっているかを確認し、

より良いコンセント位置を考えましょう!

.

.

ワークスペース周りのコンセントの

ちょっとした工夫で、

.

使い勝手と、

見た目の向上ができちゃいます!

.

.

.

ここでお話するのはちょっとしたポイントです。

.

もっと詳しく知りたい!

快適なワークスペースを計画したい!

そんな方は、

.

個別相談会へ来てください。

.

.

後悔しそうな家づくりをチェックし、

コダワリ溢れる家に変える提案を

お伝えしています。

.

個別相談会はこちらから👇