間取りチェックをしていて、気になるポイント3点!その1

.

『住まいづくりサポート」では

間取りから相談を受けることが多いです。

.

.

最初に今の間取りをチェックさせて頂いた際

.

よく気になるポイントを、3点

.

お話しようと思います!

.

.

.

①○○が魅力的じゃない!

.

②○○動線が考えられていない!

.

③○○計画がもったいない!

.

.

.

今日は①

.

リビングが魅力的じゃない!

.

.

家族が集まり

快適に過ごしたいリビングが、

.

.

せまかったり

変なカタチをしていたり

家具配置が考えられていなかったり

採光がすくなかったり

見せ場が無かったり

.

と、どうにも魅力的じゃない!

.

.

住んでみて不満足を感じてしまいそうな

リビングの間取りが結構みられます。

.

.

.

リビングが魅力的に感じる為には

.

理想の家具配置が叶う

最低限の広さが必要です。

.

なので

図面へ家具を置いてもらってください。

最悪、ご自身で書き込むのもアリです!

.

.

そして

壁、天井、空間全体をイメージした時に

理想の素敵なリビングへと

デザインが可能かどうか。

.

これはなかなか図面だけだと

わからないですよね。

.

出来ればイメージパースを見て

間取りの検討を進めてもらいたいです。

.

.

.

暮らす上で特に重要なリビング

.

しっかりチェックと検討をして

後悔しない、

魅力的なリビングを叶えましょう!

.

.

.

ここでお話するのはちょっとしたポイントです。

 

もっと詳しく知りたい!

魅力的なリビングかチェックしてほしい!

 

そんな方は

 

個別相談会へ来てください。

 

 

後悔しそうな家づくりをチェックし

コダワリ溢れる家に変える提案を

お伝えしています。

 

個別相談会はこちらから👇