田舎で家づくりの不安① 間取りは自分達で考える!?

.

自分達で考えた間取り、

これで本当に大丈夫かな?

.

.

田舎での家づくりの不安の1つ、

.

『間取りの提案が足りない。。』

.

.

場合によっては

施主自らが間取りを作らなければ

いけない状況も!?

.

.

.

今日のメルマガは、

.

間取りの提案不足に悩まれていて

『住まいづくりサポート』を

ご利用頂いた(I様)ご家族の事を

織り交ぜてお話したいと思います。

.

.

.

.

I様は九州の離島にお住い。

.

勝手に田舎というのは

失礼かと思いますが

都会の家づくりとは異なる環境です。

.

.

間取りもデザインも自分達で

考えなければならない状況に

不安を感じ、相談を受けました。

.

.

きっと

ご自身でも色々と情報を集め

たくさん考えられたであろう

間取りプラン。

.

正直、

とても良く考えられた間取りでした!

.

.

ただ、より良くできるポイント

.

気になるポイントはいくつかあり

.

チェック、そしてご提案を

させて頂きました。

.

.

.

3ヶ月間のサポート期間を通し感じた事は

.

やはり専門知識が多く必要な家づくりを、

.

担当者からの提案が少ない中では

とても不安で辛いものだろうなという事。

.

.

担当者に全てお任せで家づくりを

行う事も可能だとは思いますが、

.

それでは

家族の理想の住まいにはならない。

.

理想の住まいにするには

自分達でやるしかない!

.

でも自分達だけでは不安で辛い。。

.

.

このような状況ではなかったかなと

改めて感じています。

.

.

.

間取りは家づくりに最重要で、

後から変えようと思っても

なかなか変えられません。

.

そしてデザインも

間取りと一緒に考える事で

より良い空間となります。

.

.

家づくりで

提案が少ない、足りない

という状況は

より良い住まいになるチャンスが

少ないという事。

.

.

.

.

提案が少ない環境であるなら

『そこ』をサポートしたい!

.

不安な家づくりをしているなら

解消して楽しい家づくりにしたい!

.

私自身が田舎で生まれ育ったという事もあり

田舎での家づくりへのサポートには

特に強い想いを感じています。

.

.

.

もし、

今の家づくりの環境で

提案の不足を感じているのなら

ご相談ください。

.

田舎生まれ、田舎育ちの私が

お施主様ご家族の為の

+αのこだわり提案をおくり

.

より良い住まいづくりを

サポートいたします。

.

.

.

ここでお話するのはちょっとしたポイントです。

.

もっと詳しく知りたい!

田舎での家づくりの不安を解消したい!

.

そんな方は

【個別相談会】へ来てください。

.

.

後悔しそうな家づくりを解消し

コダワリ溢れる家づくりに変える!

.

『住まいづくりサポート』

.

をお伝えしています。

.

『住まいづくりサポート』

【個別相談会】はこちらから👇