後悔しない家づくりに必要なこと②CGパースによるイメージの把握!

.

完成した姿がわからないまま家づくり!?

.

.

素敵な家になるのかな?

.

失敗している所はないかな?

.

理想通りになっているかな?

.

.

注文住宅の場合

こんな不安、ありますよね!

.

.

では、

この不安が小さくできるとしたら?

.

それだけでなく

完成が楽しみになるとしたら?

.

.

.

後悔しない家づくりには

CGパースを用いた打合せが有効!

.

.

.

パースがある事で大きな3つの効果が!?

.

.

①間取り(空間)のチェックができる

②コーディネートがしやすくなる

③不安が無くなり、ワクワクしてくる

.

.

.

①間取り(空間)のチェックができる

.

立体的にお部屋を見る事で

図面だけではイメージできていなかった所まで

確認ができます。

.

思ってたよりも狭かった。低かった。

.

こんなにスペースは必要無さそう。

.

ここの壁、柱、は無い方がいい。など

.

.

完成前に間取りの失敗点が確認できちゃう!

これって、かなり大きな効果ですよね!

.

.

.

②コーディネートがしやすくなる

.

床の色、キッチンの色、壁の色、

どれにしようか迷った場合。

.

.

パースでそれぞれの色を入れ

数パターンで検討が出来ちゃいます!

.

合う合わないが一目瞭然!

.

.

悩み時間が減る!

だけでなく、

コーディネートの失敗も防げちゃう!

.

.

小さなサンプルを並べて検討するのとは

情報量が全然違います!

.

.

.

③不安が無くなり、ワクワクしてくる

.

素敵な家になるのかな?

.

といった不安が無くなり

.

.

素敵な住まいの完成が

どんどんと待ち遠しくなり

.

これまで不安だった打合せも

ワクワクと楽しいものに変わります!

.

.

.

.

『住まいづくりサポート』では、

CGパースを用いた打合せは

このように進めます。

.

.

〇私からのご提案パースを作成

.

〇提案パースをたたき台に

 おかしな点、より良くなる点を

 打ち合わせ

.

〇打合せ内容をパースで再確認

.

 これの繰り返し。

.

.

 納得の空間が完成!

.

.

.

.

いかがですか?

.

CGパースが有ると無いとでは

大きな違いがありそうですよね!

.

後悔しない家づくりの為には

CGパースでのイメージ把握はとても重要!

.

.

.

もし

CGパースが打合せで使われていなく

不安で悩まれている方は、

一度ご相談ください。

.

.

.

ここでお話するのはちょっとしたポイントです。

.

もっと詳しく知りたい!

CGパースで完成イメージを把握したい!

.

そんな方は

個別相談会へ来てください!

.

.

***……………………………………***

家づくりに不安・不満を抱き

悩んでいる方へ

 

コダワリ住まいクリエイターが

あなたの家づくりをサポート

 

毎月5組限定

『住まいづくりサポート』

 

12月限定枠の募集開始は

11月26日(金)21:00から

 

 

☑間取りプランが不満

☑コーディネートが不安

☑もっと素敵な提案が欲しい

☑大切な住まい、失敗したくない

☑デザイナーに見てもらいたい

 

後悔しそうな家づくりから

コダワリ溢れる家づくりに変える!

 

その答えは個別相談会で!

▼▼▼