気になる間取り 実際どうなの?流行りの玄関洗面台。

.

これなら我が家も採用したい!

.

.

最近よく見る玄関洗面台。

.

.

我が家も採用しようかな!

.

でもデメリットは?

.

あと、注意点はある?

.

.

採用も考えているけど、

.

不安や疑問もある方へ!

.

.

.

玄関洗面台を採用する上での

.

注意点や

.

間取りで気を付けたい点

.

お話したいと思います!

.

.

.

まずは注意点!

.

①せっかくなら、魅せ方にも注意。

.

②当然だけど、スペースは余分に必要。

.

③本当に必要?しっかり検討。

.

.

.

①せっかくなら、魅せ方にも注意。

.

水廻りは

汚れやすい場所でもありますよね。

.

小さいお子様がいるご家庭だと特にそう。

.

.

玄関からすぐに見える配置の場合は

魅せ方にもこだわりたい所!

.

.

洗面台のデザインや

廻りの仕上げ材にタイルを使うなど、

.

魅せるコーディネートができると

こだわりのスペースにもできちゃいます!

.

.

.

②当然だけど、スペースは余分に必要。

.

当然ですが、

玄関洗面台を置くための

スペースが必要となります。

.

間取りへの影響もありますので

無駄のない上手な間取り計画を

考える必要があります!

.

.

③本当に必要?しっかり検討。

.

コロナ禍で需要が高まったけど、

必ず必要という物ではない。

.

作ったけど使わない、

となる可能性もあります!

.

.

我が家の生活に

本当に必要かどうか、

検討してみるのも大切です。

.

.

.

.

次は、間取りについて。

.

①玄関や廊下から直接見えない工夫。

.

②他の用途と兼ねる。

.

.

.

①玄関や廊下から直接見えない工夫。

.

毎回掃除して綺麗にしておかないと!

.

こんなストレスを減らす為にも

玄関や廊下から直接見えないように

しておく間取りも◎

.

壁の反対側への配置や、

ロールスクリーンなどで

目隠しなど、

おすすめです😊

.

.

②他の用途と兼ねる。

.

スペースを考慮して、

トイレの手洗いを兼ねる!

.

メインの洗面台を兼ねる!

.

このような間取りも可能ですよね。

.

.

他のお部屋への影響を

最小限に抑える

間取りの工夫も大切!

.

.

.

ここでお話するのはちょっとしたポイントです。

.

もっと詳しく知りたい!

我が家も玄関洗面台を検討したい!

.

そんな方は

個別相談会へ来てください!

.

.

***……………………………………***

家づくりに不安・不満を抱き

悩んでいる方へ

 

コダワリ住まいクリエイターが

あなたの家づくりをサポート

 

毎月5組限定

『住まいづくりサポート』

 

12月限定枠 募集中!

 【年末特典】

 無料間取りチェック付!

  

  

☑間取りプランが不満

☑コーディネートが不安

☑もっと素敵な提案が欲しい

☑大切な住まい、失敗したくない

☑デザイナーに見てもらいたい

 

後悔しそうな家づくりから

コダワリ溢れる家づくりに変える!

 

その答えは個別相談会で!

▼▼▼