間取りとデザインは別物なの?

.

間取り決定⇒デザイン?

.

.

以前ご相談を頂いたお施主様からの質問です。

.

.

間取りだけを進めてるけど、

.

デザインは後からでいいのかな?

.

デザイン含めて間取りじゃないの?

.

この進め方で素敵になる?

.

.

こんな疑問をお持ちでした。

.

.

.

私の答えは

.

間取りとデザインは一緒に創ります。

.

.

「間取りとデザイン」

.

不安の無い

家づくりの進め方とは?

.

.

.

多くの設計士・デザイナーの方は

.

間取りと空間デザインは

同時に進めるはずです。

.

.

というのも、

.

間取りを描いている際には

頭の中で空間を創造しているはず。

.

なので間取りが出来た時には

ある程度の

空間デザインも出来ている、はずなんです。

.

.

.

それなのに、

まずは間取りだけを決めましょう!

.

という流れで

家づくりが進められる会社は

少なくありません。

.

(背景には分業や、

デザイナー不在などがあるよう。)

.

.

.

実は私自身

以前勤めていた会社で

.

間取りが完成した状態から

.

空間デザインを任されるという

環境で仕事をしていた事があります。

.

.

これ、

デザイナーとしてはすごくストレス。。

.

.

間取りが変えられればより良くなるのに!

.

なんでこんな間取りにしたんだろう。。

.

間取りから考えたい。。

.

.

.

デザインしている側がこう思うんですから、

.

お施主様側が

不安や不満を抱くのも当然ですよね!

.

.

.

『住まいづくりサポート』では

.

間取りとデザインは一緒に創ります!

.

.

デザイナーからの一方的な提案ではなく、

お施主様と一緒に検討!

.

.

この進め方、

.

間取りがまとまった段階では

お施主様の頭の中にも

.

空間デザインされたイメージが

浮かんでいます!

.

.

不安ではなく、

ワクワクを抱いている♪

.

.

.

もし今、

家づくりで不安を感じているとしたら、

.

『間取りとデザイン』を別々に考えていて、

空間デザインのイメージが無いからかも?

.

.

.

もっと詳しく知りたい!

間取りとデザインを一緒に検討する家づくりがしたい!

そんな方は、

.

個別相談会へ来てください。

.

.

***……………………………………***

\コダワリ溢れる家に変える/

後悔しそうな家づくりが

家族の想いが詰まったコダワリの家に🏠

 

【個別相談会】

『住まいづくりサポート』

 毎月5組限定

 

 2月限定枠 先着限定5組 

  

☑間取りプランが不満

☑コーディネートが不安

☑もっと素敵な提案が欲しい

☑大切な住まい、失敗したくない

☑デザイナーに見てもらいたい

 

後悔しそうな家づくりから

コダワリ溢れる家づくりに変える

 

その答えは個別相談会で👇