地元高知と田舎愛について

 

今日のお話は、

家づくりとは関係無い内容ですm(__)m

 

私の地元、田舎愛について

綴りたいと思います!

 

興味ありましたら、

是非読んでみてください(^^)

 

 

私の地元は、

高知県大月町という小さな田舎町です。

 

どのくらい田舎かと言いますと、

 

近所にコンビニありません。

スーパーありません。

マクドナルドありません。

小学生の同級生は8人

全校生徒が友達でした。

 

こんなレベルです。笑

 

 

でも、

都会には無いものがたくさんあるんです♪

 

〇広く青い空

 高い建物が無いので、山の緑と青空だけの景色

 

〇青い海

 ダイビングスポットにもなるくらい

 透き通る綺麗な海があります。

 

〇満天の星空

 夜は街灯も無いのでほんと綺麗に見えるんです。

 

〇ゆっくり流れる時間

 都会では考えられないのどかな時間です。

 

〇風の音が聞こえる静かな環境

 風が葉っぱをゆらしてカサカサ、

 自然の音が聞こえます。

 

などなど、

あげれば切りがないくらい、、

全部自然の事ですね。。笑

 

私はこんな地元が昔から大好きでした!

 

 

でも大学に通う為、

仕事の為に地元を離れました。

 

いつか地元に帰るんだ~、

と思っていましたが、

もう地元を離れて20年ほどですね。

 

 

それでも、1年に1回は必ず帰省するくらい

地元を愛しています(^^)

 

 

地元のような田舎に移住したい、

これも私の1つの夢だったりします。

 

 

こんな田舎大好きの私ですが、

 

今の仕事は47都道府県、

どこの町とも繋がれる仕事をしています。

 

オンラインで家づくり。

 

サービスの内容から、

地方、田舎のご家族からお声を頂く事も多いです。

 

その土地その土地の暮らし方であったり、

風景であったりを想像して、

そんな素敵な場所で住まいを建てるなんて

羨ましいなぁ~と思う事も多くありますが、

 

地方、田舎の方と繋がれる事を

とてもありがたく感じています。

 

 

地方、田舎での家づくりに

不安や不満を感じている方は

ご相談ください。

 

田舎愛の強い私が、

家づくりを変えるお手伝いをいたします(^^)

 

 

田舎愛の強い武田に、 

悩んでいる家づくりを相談したい!

  

そんな方は、

今すぐ個別相談へ、会いに来てください!

 

***……………………………………***

『住まいづくりサポート』

【オンライン個別相談会】

 毎月先着限定5枠!

 

後悔しそうな家づくりから

コダワリ溢れる家づくりに変わる

 

その答えは個別相談会で▼