おしゃれな壁はこう創る!アクセントウォールのある家づくり。

 

第一印象を決める壁を彩るアイデア。

 

 

お家の雰囲気を創りたいなら、

『壁』に注目しましょう!

 

広い面積のある壁は、お部屋の印象を大きく変えます!

 

 

デザイナーが提案する4つのアイデア、

お話します!

 

 

①壁紙やアートで色・柄(世界)を取り入れる

 

②機能を飾る

 

③異形タイルやウッドパネルでリズムと陰影を

 

④お気に入りをいつも見れるように

 

 

 

①壁紙やアートで色・柄(世界)を取り入れる

 

最も取り入れやすいアイテムです。

 

壁紙は一般的な白い壁紙と同額で、

色柄の選択も出来ますし、

 

どこか1面くらいなら、

少し価格の高い物を選んでもいいですよね!

 

 

アートが好きな方は、

アートを飾って壁面を彩るのも素敵ですよね。

 

アクセントウォールとするなら、

大きいサイズの物か

複数並べてボリュームを出せるといいです。

 

簡単に違った世界を取り入れられるアイデアです!

 

 

②機能を飾る

 

壁は物の収納場所にもなりますし、

鏡などの道具をかける場所にもなります。

 

おしゃれなミラーオブジェを飾る

ウォールシェルフでシェルフ自体+置物で飾る

こだわりのフックを付けて機能+αとする

 

こんなコーディネートも可能です!

 

 

③異形タイルやウッドパネルでリズムと陰影を

 

壁紙以外の素材でアクセントとするのもオススメ!

 

変わった形のタイルやウッドパネルは、

形によるリズムと、

光があたった際の陰影も加わり

特徴的な壁が完成しますよ!

 

 

④お気に入りをいつも見れるように

 

大好きで集めている食器やテキスタイル

CD、雑貨、旅行先で買った思い出の品

子供が造った作品

自分の趣味の物

 

お気に入りで壁を彩るのもいいですよね。

正に「我が家」が創れます!

 

 

まだまだアクセントウォールを創るアイデアは

様々ありますが、

今回お伝えしたこの4つのアイデア。

どれもおしゃれな壁を創れる

ワクワクのアイデアなんですよ!

  

家づくり中の方、是非取り入れてみてください!

 

上手なアクセントウォールが創れるだけで

おしゃれ・センス良い

こんな言葉が聞ける家に変わりますよ! 

 

 

もっと詳しく知りたい!

我が家にも素敵なアクセントウォールを創ってほしい!

そんな方は、

 

個別相談会へ来てください!

 

より良い提案のある家づくりをお伝えします。

 

 

***……………………………………***

『住まいづくりサポート』

【オンライン個別相談会】

 

 毎月先着限定5枠!

 

後悔しそうな家づくりから

コダワリ溢れる家づくりに変わる

 

その答えは個別相談会で▼