地方での不安だった家づくりが、想像以上の提案で変わる!

鹿児島の離島という環境で、

提案が少ない家づくりだった

Iさんご家族。

自分達で考えなくてはいけない家づくりに

強い不安を抱かれていました。

 

そんな家づくりが、

 

「自分達がイメージしていた以上の

 デザイン提案で感激しました!」

 

と感じてもらえる住まいに!

 

落ち着けるカフェようなインテリア、

というご要望を、

LDKに展開したとっても素敵な家なんですよ♪

私自身、大好きなテイスト!

 

農地転用の手続きの為、着工はもう少し先。

完成が楽しみです♪

いつか鹿児島の離島へ、

会いに行けたらと思っています!

 

 

 

住まいづくりサポートでの

最初のお打ち合わせでは、

ご家族の希望のイメージをお伺いします。

 

Iさんの希望するイメージは、

ご夫婦共通して『落ち着いたカフェ』!

イメージ写真も頂き、

イメージの共通認識が出来たところで、

間取りとデザインの検討がスタートしました。

 

 

Iさんの新居は、

ご主人が経営するカフェが併設されます。

カフェではご主人が演奏するバンドスペース、

奥様の趣味のパンを販売と、

素敵な暮らしが描かれていました。

 

『落ち着いたカフェ』のイメージから、

お家のトーンを少し落とした、

グレーをアクセントカラーとしたデザインをご提案!

 

キッチンの天井は下がり天井とし、木目調に設え、

間接照明で光のアクセントを加えます。

ダイニングの天井は吹き抜けのリビングまで、

グレーのアクセントクロスを採用。

濃いグレー×淡いグレーのモノトーンコーデで

LDK全体をバランス良くコーディネートしました♪

 

間取りと一緒に見て頂いたCGパースが、

「自分たちがイメージしていた以上の

 デザインの提案で、感激しました。』

と嬉しいお言葉を頂き、

 

悩まれていた家づくりが、

ワクワクする家づくりへと変わります!

 

 

『想像以上のデザイン』

『感激』

 

この言葉はデザイナーとして

この上ない嬉しい言葉です。

 

Iさんご家族の家づくりを

より良い家に変えるお手伝いが出来た事に

私自身も感激しています(^^)

 

 

Iさんの不安だった家づくりが

感激するような家づくりに変われたのは、

 

不足していた『提案の量と質』が加わったから!

 

 

『提案の量と質』の不足、

 

実は、地方・田舎の家づくりでは、

この状況は少なくありません。

東京で家づくりをしてきたから私だからこそ

その差ははっきりと感じています。

 

でもこの状況、

地方だから、田舎だから、で諦めますか?

 

諦める必要はありません!!

 

 

どこに住んでいても、

Iさんのように、

「想像以上の提案で感激しました」

と思える家づくりに変えられます!

 

 

 

不安・不満の家づくりをしている。。

感激するような家づくりに変えたい!

こだわり溢れる家づくりを叶えたい!!

 

その想い、『住まいづくりサポート』で叶えます⇩