住まいづくりそのものを  楽しく感じることができるようになりました!

「これが本来の住まいづくりと思います!」

 

間取りと家づくりの進め方に

不安を感じていた、

埼玉県のOさんご家族。

 

「住まいづくりが楽しい!」

 

と感じてもらえる家づくりへと

変わりました!

 

 

【以前までのお悩み】

●間取りがなかなか固まらない

●家づくりの進め方に不安を感じている

 

【現在の家づくり】

〇間取りは約2週間で方向性が固まる!

〇明確なコンセプトが完成!

〇間取りと一緒にデザインの検討が出来、

 インテリアイメージが固まる!

〇家づくりの不安が解消!

 住まいづくりが楽しく感じる♪

 

 

先日、4月末のお引渡し

とのご連絡を頂きました!

素敵な住まいの完成を

私も楽しみにしています♪

 

 

 

不安だった家づくりの悩みが解消され、

楽しい!これが本来の家づくり!

と感じるほどに変われた家づくり。 

 

 

今夜は、

Oさんの家づくりの事を、

お話したいと思います!

 

 

 

Oさんの家づくりへの悩みに、

ハウスメーカーの担当者との打合せの進め方がありました。

 

●間取りの打合せなのに、設計担当が出てこなく

 営業担当とだけで進めている。

●デザイン面含めて間取りを考えたいのに、

 デザインは後回しでとりあえず間取りを決めている。

 

この進め方に不安に感じていました。

 

 

営業さんだけで間取り決めを行うという会社は

少なくはありません。

後ろで図面を描いている設計担当がいる場合もあるようですが、

やはり直接打合せをして

お施主様の生の声をプランに反映できない点は、

大切な住まいづくりを行う上では

不安・不満が生まれるのは当然だと思います。

 

 

『餅は餅屋』

 

という言葉がありますが、

営業さんは家づくりのプロであるとは思いますが、

間取り・デザインの点においては

そうではない方が多いです。

 

 

 

『住まいづくりサポート』をご利用いただき、

 

まずは間取りを再検討していきます。

この時CGパースを用いての

デザイン提案を一緒に進めるのが、

『住まいづくりサポート』の特徴でもあります!

 

 

これまで営業さんとしか行ってこなかった間取りづくりに

プロのデザイナーが加わった事と、

間取りとデザインを一緒に考えながら家づくりを進められた事で、

 

Oさんの家づくりはより良く変わりました!

 

 

最後にOさんの家づくりのコダワリを少しだけ♪

 

Oさんのお家の廻りは素敵な外構計画により

緑が見える家になっています。

キッチンで作業をしながら、

リビングでくつろぎながら、

生活する上で自然の美を感じられる家になってるんです♪

 

この為窓計画もしっかり検討し、

外と中をつなぐインテリアの選定も行いました。

 

 

家族で安心して永く暮らせる住まい、

完成が楽しみです(^^)

 

 

以上、今夜はOさんの素敵な家づくりをお話しました!

 

 

 

今の家づくりに満足していますか?

不安や不満のある進め方になっていないでしょうか?

 

Oさんのように、

「住まいづくりそのものが楽しくなった!」

と思える家づくりに変えませんか?

 

不安や悩みを解消し、

家族のコダワリ溢れる家になる家づくりを、

お届けしています⇩