間取りチェックで良い間取りに変わった後は?

  

昨日のブログでは、

より良い間取りに変える為に担当者さん以外への相談も!

というお話をしました。

 

より良い間取りに変わった後、

どうしますか?

今日はこんなお話を(^^)

 

 

間取りの改善提案をもらった後、

次は

良い間取りになったかどうかの確認が必要ですよね。

 

この確認、

 

『図面だけで確認しない!』でください!

 

 

なぜなら、

図面だけではわからない部分が、必ずあるから‼

 

 

間取り図面だけで、

どんな家になるかどの程度イメージできますか?

 

✓天井の高さに梁などの段差

✓窓の大きさ

✓階段の形状(手摺や、階段下の空間)

✓リビングに家具が入った時の広さ感

✓キッチンとダイニングのつながり

などなど

 

図面だけではイメージしきれないですよね?

 

間取りは、

『図面とイメージパースで確認しましょう!』

 ※イメージパース=立体的な絵

 

さっきのこんな所も、

✓天井の高さに梁などの段差

✓窓の大きさ

✓階段の形状(手摺や、階段下の空間)

✓リビングに家具が入った時の広さ感

✓キッチンとダイニングのつながり

 

一目で確認できますよ(^^) 

 

 

正直、

大切な家づくりでイメージパースが無いのは

私だったらとっても心配。。

 

本当に良い間取りかどうか確認しないまま

進めているわけですからね。

街灯の無い夜道を歩いているようなものです。

 

 

今の家づくりで

イメージパースが使われていないとしたら。

使われいてるけど精度が低くイメージができない、としたら。

今すぐ相談してください(^^)

 

 

こだわりの間取り&空間デザインを、

リアルなCGイメージパースで提案する

家づくりをお届けしています。

 

まずは個別相談会に来てください⇩