『このまま進めて大丈夫かな...』を解消するには!

 

昨日のメルマガでは、

 

☑間取りに納得いっていないけど

☑担当者からの提案が少ないんだけど

☑打合せで「わからない」がたくさんだけど

 

我が家の家づくり、

『このまま進めて大丈夫かな...』

 

 

こんな想いを感じた時が、

 

家づくりを見直すタイミング~!

 

 

というお話をしました。

 

 

今日は、

「でも、どうやって見直すの?」 

 

こんな質問にお答えしたいと思います!

 

 

『このまま進めて大丈夫かな...』

を解消するには、

 

①今の家づくりをチェック!

②不安・不満を即解消!

③安心・ワクワクに変え(戻し)ましょう!

 

この3つのステップが重要。

家づくりをより良く変えられますよ(^^)

 

 

今日は最初のステップ

 

①今の家づくりをチェック! についてお話します。

 

まずは、

 

☑今の家づくりのどこが良くないのか

☑なぜ良くないのか

☑良くするにはどうすればいいのか

 

ここを明確にする必要がありますよね?

 

では、明確にする為に、

 

担当者に相談してみよう!!

 

って、

ちょっと聞きずらい内容ですよね(^^;

 

 

ここは、第三者に相談しましょう!

 

客観的な視点は重要ですし、

第三者なのでお施主様目線での意見が聞けます。

 

 

間取りにお悩みの方が多いと思うので

間取りを題材にしますが、

 

間取りに納得できない!

 

と思っていても、

じゃあどこに不満がある?

どこを変えれば納得できる?

そもそもホントに間取りが問題?

 

なかなか自分ではわかりませんよね。

 

もしかしたら、

間取り自体が問題なのではなく、

説明が足りていなかったり

立体的なイメージが無いことが

不安の原因かもしれませんよね?

 

 

1人で悩んでいても、

この不安や不満は解消されません。

 

ただただ、

家づくりの貴重な時間が過ぎていくだけです。

 

気づいた時には、間取りが変えられない所まで

打合せが進んでいる。。。となる事も。

 

 

 

『このまま進めて大丈夫かな...』

を感じたら、

 

すぐに第三者に相談して、

①今の家づくりをチェック! しましょう!

 

 

その相談先が、

私であったらとっても嬉しいです(^^)

 

毎月数組限定ではありますが、

個別相談会を行っています⇩

 

 

私の場合は、

デザイナーとして家づくりに携わる経験から、

 

☑このまま進めて後悔する家にならない?

☑もっと素敵な家になるにはどうすれば?

 

この点に特に力を入れてチェックします。

家づくりにこだわりたい!

そんな方にとっては、特におすすめですよ(^^)

 

 

今なら、

無料の簡易間取りチェックも付いてますし、

気になる方は、会いに来てください~

 

 

『このまま進めて大丈夫かな...』

を改善する、1歩となるはずです!

 

明日は、

家づくりをより良く変える2つ目のステップ、

 

②不安・不満を即解消!

をお話します。

 

***―――――――***

こちらのブログはメルマガに遅れて

不定期でのUPとなります。

気になる方は、メルマガ登録して配信をお待ちください。

 

毎日20時に

 

家づくりの為の情報をお届けしています(^^)

 

しかも今なら、

無料テキスト

こんな間取りは要注意!

『よく見る間取りの失敗例7選』をプレゼント🎁