いつ解消する?『このまま進めて大丈夫かな...』

 

昨日のメルマガでは、

 

『このまま進めて大丈夫かな...』

を解消する為の3つのステップ。

 

①今の家づくりをチェック!

②不安・不満を即解消!

③安心・ワクワクに変え(戻し)ましょう!

 

の中の、

  

①今の家づくりをチェック! 

 

について、お話しました。

(バックナンバーで見返せます⇩)

 

 

今日は、2つ目のステップ。

 

②不安・不満を即解消! 

 

家づくりをチェックし、

改善する所が見つかったとします。

 

 

改善の仕方をお話しの前に、重要な事を。

 

 

改善点が見つかったなら、

「すぐに改善しましょう」

 

 

業者(工務店やハウスメーカー)を決める

『契約』をされている方ならわかると思うんですが、

 

本格的な家づくりがスタートすると

打合せのスピードってホント早いです。

 

いつのまにか間取りが決まってる!?

設備や仕上げ材ももっと考えたかったのに!?

 

あれ、もう変えられない!?

 

こんな事になってしまうかも。

 

 

折角、改善できる要素があるのに

そのままにするのは勿体ないですよね。

 

変えないと、

その先もずっと不安・不満のある家づくりです。

 

しかも、

家づくりの不安・不満は後になればなる程

大きく膨らみます。

 

なぜなら、

不満のある事(仮に「間取り」とします)に対して、

キッチンを選んで

床材を選んで

壁紙を選ぶからです。

 

もっと間取りが良ければ...

リビングが広ければ...

動線が良ければ...

こんな想いのまま家づくりが進むんです。

 

これ、絶対楽しくないですよね。

ワクワクしてこないはずです。

 

 

そしてその不安や不満、

建ててからもずっと続くんです。。。

 

 

 

そんな家づくりに対して、

すぐに解消した家づくりはこう進みます(^^)

 

不安・不満が無くなった間取りは、

見ているだけでワクワク♪

 

キッチンを選ぶのも、床材を選ぶのも、

壁紙を選ぶのも

楽しんで打合せ♪

時間も余裕があるからじっくりこだわれる!

 

打合せが終わってからも、

早くこの家で暮らした~い!

そんな想いでいる。

 

 

人生の中で

とっても大きなイベント家づくり。

 

ワクワク楽しんで進めないと、

勿体ないと思いませんか?

 

 

 

①今の家づくりをチェック! 

で、こんな改善点が見つかったとします⇩

 

●間取りに問題があった

●打合せの仕方に問題があった

●情報が足りなかった

 

どれも、家づくりにとっては

大きな問題点。

 

 

これが、

短期間でこう変えられたらどうです?

 

◎妥協なくこだわった間取りに

◎間取りもコーディネートも迷い無く進む打合せ

◎確かな情報がいつでも聞ける

 

 

これ、

『コダワRelifeプランニング』なら叶います!

 

 

 

明日は

『コダワRelifeプランニング』って何?

 

についてお話します(^^)

   

***―――――――***

こちらのブログはメルマガに遅れて

不定期でのUPとなります。

気になる方は、メルマガ登録して配信をお待ちください。

 

毎日20時に

 

家づくりの為の情報をお届けしています(^^)

 

しかも今なら、

無料テキスト

こんな間取りは要注意!

『よく見る間取りの失敗例7選』をプレゼント🎁