家具や小物、いつ頃考えます?

 

『雑誌に載るような素敵な家』のつくり方。

 

今日は最後のポイント、

 

③家具や小物のコーディネート

 

について(^^)

 

 

 

家づくりの事は詳しくなくても、

 

家具やインテリア小物は大好き!

 

って人は多いですよね。

 

 

そして、

折角マイホームを建てるなら、

 

家具は新調して良い物にしたい♪

 

小物も素敵なアイテムを飾りたい♪

 

雑誌で見るような

素敵な家具や小物のある家にしたい♪

 

 

こんな想いは

きっと誰もが想っているはず(^^)

 

 

 

雑誌で見る家、

家具や小物も素敵ですよね~♪

 

 

では、本題です。

 

 

その家具や小物、いつ頃考えます?

 

 

家づくりの工事には関係ないから、

お引渡し直前でもいいですよね。

 

家が出来て、

家の内装に合わせて家具や小物を選ぶ。

 

これで充分間に合います。

 

 

 

でも、

本当に素敵な家にしたいなら、

 

家づくり中に考えた方がいいですよ~!

 

 

 

家の「完成形」って、

家具や小物も入った「日常の暮らし」の状態ですよね。

 

それなのに、

完成した家に後から合わせるような選び方って

勿体なくないですか?

 

 

家づくり中に

家具や小物のコーディネートが

考えられれば、

 

こんな家具を選びたいから

 

「この壁はこんな壁紙にしよう~」

「ここにはペンダントライトを付けよう~」

 

ここには前から欲しかった小物を並べるから

 

「ニッチ棚をつけよう~」

 

こんな事も計画できますよ(^^)

 

 

家具や小物の事まで考えられた家と。

 

後から合わせるように用意された家。

 

完成形で、どっちがより素敵になるか、

明確ですよね(^^; 

 

 

でもでも、

 

「家づくり中に家具や小物まで考えられない!」

 

これが浮かんだはず(^^;

 

 

大丈夫!

お施主様が頭を悩ます必要はありません。

 

☆欲しい家具☆置きたい小物を

担当者に伝えるだけでOK!

 

 

あとは、 

 

〇間取りに家具を描いたり

〇小物を飾る場所の提案を加えたり

〇イメージパースに家具や小物を描いたり

 

プロが行ってくれます(^^)

 

 

欲しい家具や小物が

打合せに登場すれば、

これまで以上に未来の生活が

ワクワク楽しみになりますよ!

 

素敵な家になり、家づくりも楽しくなる♪

一石二鳥です(^^)

 

 

 

最後に、

 

『雑誌に載るような素敵な家』のつくり方

 

3つのポイントのおさらいです。

 

 

①メリハリのある空間

 

②扉の計画

 

③家具や小物のコーディネート

 

 

どれもちょっとした家づくり中の

工夫、こだわりのポイントです。

 

 

折角建てるなら、

素敵な家になった方がいいですよね(^^)

 

こだわりましょう!

 

 

1人では不安だな~、

 

そんな方は相談してください。

 

 

デザイナーの私が寄り添い、

こだわりの家づくりをサポートします!

 

『雑誌に載るような素敵な家』

一緒に創りましょう(^^)/

 

 

***―――――――***

こちらのブログはメルマガに遅れて

不定期でのUPとなります。

気になる方は、メルマガ登録して配信をお待ちください。

 

毎日20時に

 

家づくりの為の情報をお届けしています(^^)

 

しかも今なら、

無料テキスト

こんな間取りは要注意!

『よく見る間取りの失敗例7選』をプレゼント🎁