『我が家の理想の間取り』を叶える方法

 

☑全然理想と違う!

☑どこにでもありそう!

☑ワクワクしな~い!

 

間取りへのこんな不満、抱いていませんか?

 

 

家づくりにおいてとっても重要な間取り。

こんな不満を残しながらでは、

先に進めませんよね?

 

 

『我が家の理想の間取り』を叶える方法

 

今日から5日間のメルマガで、お伝えします!

 

 

 

5日間で話す内容は、コチラ。

 

①軸を決める!

 

②住まう家族の為の提案

 

③納得できる説明

 

④1秒で理解できる打合せ

 

⑤成立させる為の再確認

 

 

 

それでは早速、

 

今日の内容行きましょう(^^)

 

 

 

①軸を決める!

 

「間取り迷子」って言葉、

 

よく聞きませんか?

 

私は仕事柄、とてもよく聞きます(^^;

 

 

●間取りが決まらない

●もっと良くしたい

●色々見過ぎて、

 もう何がいいかわからない

 

 

こんな間取り迷子の方の多くが、

 

『軸』を決めていません。

 

 

『軸』=コンセプトですね。

 

・どんな家を作りたいか

・どんな暮らしをしたいか

 

この想いを元にした、

家づくりの軸(コンセプト)を決めましょう!

 

 

これがないと、

いくら沢山の間取りを提案されても

決め手に欠けます!

 

 

我が家にとって、

何が重要で、何が欠かせないのか。

 

我が家の暮らし方、

と合わせて考えてみる事を

 

オススメします!!

 

 

『軸』が決まれば、

 

提案された間取りの良し悪しが明確になりますよ!

 

 

良い間取りに出会い易くもなりますし、

 

悪い所が明確になれば、より良く変えられる!

 

って事です(^^)

 

 

家づくりの軸(コンセプト)は

ほんとに大事なんです!

 

もうこの内容だけで、

もっと語りたい所ではありますが

 

今回のテーマとしてはこの位で(^^;

 

 

 

『我が家の理想の間取り』を叶える方法

 

1日目は、

 

①軸(コンセプト)を決める!

 

 

理想の間取りを叶えたい方は、

是非やってみてください(^^)

 

 

 

明日は、 

 

②住まう家族の為の提案

 

をお話します!

 

***―――――――***

こちらのブログはメルマガに遅れて

不定期でのUPとなります。

気になる方は、メルマガ登録して配信をお待ちください。

 

毎日20時に

 

家づくりの為の情報をお届けしています(^^)

 

しかも今なら、

無料テキスト

こんな間取りは要注意!

『よく見る間取りの失敗例7選』をプレゼント🎁