田舎家づくりの悩みは、全て解消!

 

一昨日からのテーマ、

 

『田舎家づくりの悩み。3つのナイ!』

 

 

①提案がナイ 

②情報が少ナイ

 

をお伝えしました。

(見逃した、という方はバックナンバーで↓)

 

 

 

今日は最後の3つ目!

 

 

③打合せがわからナイ

 

これはもう、

悩み直結の問題ですよね(^^;

 

 

これから家づくりを始められる方は、

 

「なぜ、わからなくなるの?」

 

と思う方もいらっしゃいますよね。

 

 

わからなくなる原因、

からお話します。

 

 

〈打合せがわからなくなる原因〉

  

●図面だけでの打合せ

 

●資料が少ない

 

●記録をとらない

 

 

 

●図面だけでの打合せ

 

図面だけだと当然ですが、、

 

わかりません(>_<)

 

 

図面を見慣れているプロならまだしも、

そうでないお施主様にとっては、

 

図面だけでの理解は難しい。

 

 

わからない、がいっぱいの状態で

家づくりが進んでいます。

 

わからない、の確認は、、、

  

出来てからのお楽しみの状態(^^;

 

 

これ、こわいですよね!

 

 

大切なお住まいですし、

大きなお買い物でもあります。

 

わからないは無くして、

家づくりは進めたい!

 

 

 

その為には、

『パース』を打合せに取り入れたい!

 

パース = 立体的な絵 の事です。

 

手描きのパース

パソコンで創るCGパース

など。

 

パースがあれば、

図面が苦手な人も

わからないを大きく減らせますよ!

 

 

出来てからの後悔、、を無くす為には

『欠かせないツール』

です!!

 

 

●資料が少ない

 

これは、1つ目のナイ

 

①提案がナイ

 

にも繫がるのですが、

カタログやサンプルが少ない場合が多いです。

 

よく使うメーカー、商品、に限られる為ですね。

 

工務店が持ってきてくれる資料

以外からも選べますが、

 

じゃあ他に何があるの?

 

資料・提案が無いとこうなります!

 

 

●記録をとらない

 

勿論、人にもよりますが。

 

田舎だからの『ラフ』さが、

打合せにも見られます(^^;

 

たくさんのやり取りをする

家づくりの打合せでは、記録が大事。

 

 

伝えた事が反映されていない。

 

言ってた資料が用意されていない。

 

これが続いてしまうと、

当然ですが、問題が続出します。。。

 

 

 

 

『田舎家づくりの悩み。3つのナイ!』

 

①提案がナイ 

②情報が少ナイ

③打合せがわからナイ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

我が家もこうなってしまってる!

または、

こうなりそう!

 

 

という方へ!!

 

 

☑ワクワクするような

 多くの提案を家づくりに加えて

 こだわりの家づくりができる!

 

☑必要な住宅情報がいつもすぐに聞ける環境で

 妥協・我慢しない家づくりができる!

 

☑CGパースで一目瞭然、

 住むのが楽しみになる打合せが出来る!

 

 

これ、全て叶いますよ~(^^)

 

 

気になる方は、 

今すぐに個別相談へ⇩

 

今月の募集は、最後の1名様です!

 

8月19日 13:00~

8月19日 15:00~

 

募集は明日までで締め切りますm(__)m

 

***―――――――***

こちらのブログはメルマガに遅れて

不定期でのUPとなります。

気になる方は、メルマガ登録して配信をお待ちください。

 

毎日20時に

 

家づくりの為の情報をお届けしています(^^)

 

しかも今なら、

無料テキスト

こんな間取りは要注意!

『よく見る間取りの失敗例7選』をプレゼント🎁