こだわる=後悔しない!

 

「後悔したくない!」

 

これ、家づくりをされる方は

みんな思っている事ですよね(^^;

 

ではでは、

どんな家づくりをすると

後悔しない、と思いますか?

 

 

☑家事楽の間取りになった家

☑良い設備や材料を使った家

☑Instagramで良くみる、

 人気のタイルや壁紙を使った家

 

こんな家づくりも、

素敵な家は建ちそうですね。

 

 

でも、 

後悔しない為に欠かせない

絶対必要な事があります!

 

 

それが、

 

『住まう人のこだわり』です。

 

 

ここ、

『担当者のこだわり』でも、

『職人のこだわり』でもありません。

※勿論、家づくりに関わる人のこだわりも

 大切なのですが(^^;

 今日の内容では不要。

 

 

家づくりに後悔しない為に

重要なのは、

 

『%LAST_NAME%さんのこだわり』なんです!

 

 

間取りを決めるにしても、

キッチンを選ぶにしても、

壁紙の色1つ選ぶにしても、

 

どれだけ悩んでこだわったかで、

その家で暮らす際の

愛着度・納得度が変わってきます。

 

 

建売住宅の間取りやキッチンに

愛着って湧きにくいんです。

これは、

自分達で選んでいないからなんです。

 

こういう事、家以外でもありませんか?

 

 

例えば、

 

①セールで安いからで買った洋服

と、

②時間をかけてどれがいいかで選んだ洋服

 

 

私なら、

①の服は日常使い。

 

②の服は特別な日に着ます!

それに、ネットに入れて洗濯します。笑

 

 

 

『こだわり』って言葉、私は大好きなんです。

 

なぜなら、

素敵な家づくりには欠かせないから。

 

 

どれだけ

お施主様がこだわるかで

素敵な家になるかが変わります。

 

住んでからの、

後悔が無い家づくりになります(^^)

 

 

 

今の家づくり、

こだわれていますか?

こだわれそうですか?

 

一生にそんなに多くない機会です。

 

貴重な家づくり、

是非こだわって

楽しんで進めてみてください(^^)

 

 

全然こだわれてない!

このままだと後悔しそう!

 

そんな方は、ご相談ください。

こだわりの家づくりをお届けします!

 

***―――――――***

こちらのブログはメルマガに遅れて

不定期でのUPとなります。

気になる方は、メルマガ登録して配信をお待ちください。

 

毎日20時に

 

家づくりの為の情報をお届けしています(^^)