家づくりのココで悩む!間取りの打合せ編

 

昨日のメルマガの続きです(^^)/

 

家づくりのココで悩む!3つのポイント

 

①業者選び(仮契約)

(コチラは昨日お話しました。

 見逃したって方は是非バックナンバーで↓)

 

 

今日はコチラ、

 

②間取りの打合せ

 

 

間取りの打合せは、ほんっとに悩みます(^^;

 

家づくりをした方なら、

「そうそう!」

と頷く方ばかりのはず。笑

 

 

そんな大変な間取りの打合せ、

いつまでも悩めるかというと、

実はそんなに余裕は無いです!

 

業者と仮契約を結んでからの

打合せはとにかく早い。

 

「まだまだ理想の間取りにならない」

 

そう思っていても、

早く決めなきゃいけない!!

 

そんな状態になる方も多いんです。

 

(理想とは違うけど、

 もう時間が無いから...)

(変えたいけど、

 もう間に合わない...)

 

こんな想いで、

家づくりを進めないといけない。

この後悔、ずーっと続くんです。

 

 

 

家での暮らし方に大きく影響する、

『家づくりの軸』

といってもいい間取りです。

 

専門的な知識や経験も当然必要。

 

考えようと思っても、

どこから考えればいいかわからない。

  

それなのに、

打合せはタイトに進む!

 

これ、

悩まない方が無理ですよね(^^;

 

 

 

②間取りの打合せ

 

は多くの方が悩みます!

そして、

打合せはタイトに進みます!

 

この事を

まず知っておいてください。

 

そして、 

 

☑理想の間取りを叶えたい!

☑間取りで後悔はしたくない!

☑ワクワクする

 こだわりの間取りがいい!

 

こんな方は、

お早めに相談ください(^^)

 

 

間取りは打合せの序盤で決めます。 

その後は、

変えようと思っても

なかなか変えられない!

 

後悔する前に、

早めの相談が絶対オススメ↓

    

***―――――――***

こちらのブログはメルマガに遅れて

不定期でのUPとなります。

気になる方は、メルマガ登録して配信をお待ちください。

 

毎日20時に

 

家づくりの為の情報をお届けしています(^^)