私の田舎の、家づくりを変えたい!

 

今日は改めて、

私の家造りへの想いを綴らせて頂きます(^^)

 

家づくりのヒント

というわけではありませんが、

ご興味ありましたら

読んでくれると嬉しいです。

 

 

私の実家は、

高知県の大月町という

ほんと小さな小さな田舎町です。

 

Instagramの投稿でも、

ちょくちょく地元の海の写真を

UPしているのですが、

ほんと海と山しかないような場所。

 

高知県の最西端、

「足摺岬」

「四万十川」

こんな場所の近くです。

 

東京からだと、

飛行機と電車(汽車)で5時間!

新幹線と電車(汽車)だと10時間!!

くらいかかります(^^;

 

 

そんな田舎から

若い頃に東京に出て、

デザイナーになった私ですが。

上京してからずっと

想っていた事がありました。

 

『田舎の家づくりに携わりたい』

 

この想いです。

 

 

小さい頃から

田舎の家づくりを見てきた私にとって、

東京の家づくりを知り

その大きな違いに気づきます。

 

そして、

自分が経験したことを、

学んだことを、

生まれ育った田舎の為に

何かできないかな~と

ずっと想っていたんです。

 

 

今から数年前、

ちょうどコロナの影響で

オンラインが一気に世間に広がったタイミングで、

オンラインで家づくりの起業を決意します。

 

 

今から16年前、

田舎から上京してからずっと想っていた

『田舎の家づくりに携わりたい』

 

今では、

 

『田舎の家づくりをより良く変える!』

 

少し言葉は変わりましたが、

変わらない気持ちで

家づくりをサポートしています。

 

 

東京と田舎、

オンラインでなら直ぐに繋がれますが、

家づくりに関して言えば

まだまだ違いは大きいです。

 

実際に家づくりに携わらせて頂く上で、

その違いを改めて感じます。

 

 

☑間取りもデザインも、提案が足りない!

☑商品の選択肢が少ない!

☑ショールームも近くに無い!

☑打合せの際の資料が少ない!

 (パース、仕様書、打合せ記録ナシ!?)

 

こんな状況がある。

私の実家では、

これが当たり前なんですが、

東京ではありえないんですよね。

 

でも、

この状況が、

オンラインで変えられるんです!

 

 

不安や不満を感じているなら、

そのまま進めないでください!

 

より良い家づくりの為に、

サポートできる事が多くありますよ(^^)

 

 

家づくりとは、

大切な家族の明るい未来の為にある

大きなイベントです。

 

家づくりの不安やお悩みを解消し、

より良い家づくりに変えましょう!

 

田舎だから、

で我慢や妥協の家造りの時代は

もう終わってますよ!

 

 

田舎出身の武田との家づくり

気になるなぁ~って方は、

お気軽に相談してくださいね(^^)

 

***―――――――***

こちらのブログはメルマガに遅れて

不定期でのUPとなります。

 

もっと読みたいという方は、

無料のメルマガ登録をして、

毎日20時の配信をお待ちください(^^)