『このまま進めて大丈夫かな...』を今すぐ解消する方法!

.

昨日のメルマガでは、

.

☑間取りに納得いっていないけど

☑担当者からの提案が少ないんだけど

☑打合せで「わからない」がたくさんだけど

.

. 

我が家の家づくり、

『このまま進めて大丈夫かな...』

.

こんな想いを感じた時が、 

家づくりを見直すタイミングです!

.

というお話をしました。

. 

. 

今日は、

「でも、どうやって見直すの?」 

.

こんな質問にお答えしたいと思います!

. 

. 

『このまま進めて大丈夫かな...』

を解消するには、

3つのステップが必要です。

. 

その1:今の家づくりを「チェック!」

その2:悩みの原因を「解消!」

その3:変えるための「提案!」

.

.

この3つのステップを実践すれば、

家づくりは変わります!

.

.

1つずつ解説していきますね。

.

.

今日は最初のステップ

. 

.

その1:今の家づくりを「チェック!」

.

について。

.

.

☑今の家づくりのどこが良くないのか

☑なぜ良くないのか

.

家づくりが不安な理由、

上手く進んでいない原因を、

明確にする必要があります。

.

.

【悩みの原因】を明確にする為に、

.

.

担当者に相談してみよう!!

. 

って、

ちょっと聞きずらい内容ですよね(^^;

. 

. 

ここは、【第三者に相談】しましょう!

. 

客観的な視点は重要ですし、

第三者なので

お施主様目線での意見が聞けます。

.

.

間取りにお悩みの方が多いと思うので

間取りを題材にしますが、

.

間取りに納得できない!

.

と思っていても、

じゃあどこに不満がある?

どこを変えれば納得できる?

そもそもホントに間取りが問題?

.

なかなか自分ではわかりませんよね。

.

もしかしたら、

間取り自体が問題なのではなく、

説明が足りていなかったり

立体的なイメージが無いことが

不安の原因かもしれません。

.

.

1人で悩んでいても、

この不安や不満は解消されません。

.

ただただ、

家づくりの貴重な時間が過ぎていくだけです。

.

そして、気づいた時には、

.

間取りが変えられない所まで

打合せが進んでいる。。。となる事も。

.

.

.

『このまま進めて大丈夫かな...』

を感じたら、

すぐに第三者に相談して、

.

【今の家づくりをチェック!】しましょう(^^)

.

.

.

こだわりLifeプランニングでは、

. 

毎月数組限定で、

個別相談会を行っています⇩

.

.

私の場合は、

デザイナーとして家づくりに携わる経験から、

.

☑このまま進めて後悔する家にならない?

☑もっと素敵な家になるにはどうすれば?

.

この点に特に力を入れてチェックします。

家づくりにこだわりたい!

そんな方にとっては、特におすすめですよ(^^)

.

.

今なら、

無料の簡易間取りチェックも付いてます。

気になる方は、会いに来てくださいね(^^)

.

.

『このまま進めて大丈夫かな...』

を改善する、

1歩となるはずです!

.

.

. 

明日は、

『このまま進めて大丈夫かな...』

を解消する3つのステップ、

. 

その2:悩みの原因を「解消!」

.

をお話します。

.

. 

***―――――――***

こちらのブログはメルマガに遅れて

不定期でのUPとなります。

.

もっと読みたいという方は、

無料メルマガに登録して、

毎日20時の配信をお待ちください(^^)

.

.

今なら、

.

これで安心!はじめての家づくり

「間取りの不安がスッキリ解消できる

チェックリスト50 LDK編」

.

PDF小冊子を

期間限定プレゼント中です🎁

(11月14~11月25日)