いつ変える?『このまま進めて大丈夫かな...』

.

昨日のメルマガでは、

. 

『このまま進めて大丈夫かな...』

を解消する3つのステップ。

. 

その1:今の家づくりを「チェック!」

その2:悩みの原因を「解消!」

その3:変えるための「提案!」

. 

の中の、

.  

その1:今の家づくりを「チェック!」

. 

について、お話しました。

(バックナンバーで見返せます⇩)

. 

.

. 

今日は、2つ目のステップ。

. 

その2:悩みの原因を「解消!」

.

について。

.

.

家づくりをチェックし、

改善する所が見つかりました。

.

改善点が見つかったら、

.

『今すぐ』に解消しましょう!

. 

. 

なぜ『今すぐ』なのかは、

.

業者(工務店やハウスメーカー)を決める

『契約』をされている方なら

おわかりかと思いますが、

.

本格的な家づくりがスタートすると

打合せのスピードってほんと早いです。

.

.

いつのまにか間取りが決まり、

.

いつのまにかキッチンが選ばれ、

.

いつの間にかフローリングや壁紙を選ばれ、

.

もっとじっくり考えたかったのに、、

.

あれ!?

もう変えられない!?

.

.

こんな事になってしまう。

.

.

折角、家づくりをより良く改善できるトコロが

見つかったのに、

そのままにするのは勿体ないですよね。

.

もし変えられなかった場合、

その先の家造りは、

ずっと

不安・不満を抱いたまま進みます。

.

.

しかも、

その不安・不満は後になればなる程

大きく膨らみます。

.

なぜなら、

.

不満のある事(仮に「間取り」とします)

.

.

不満のある間取りに対して、

.

キッチンを選んで、

.

床材を選んで、

.

壁紙を選ぶからです。

.

.

もっと間取りが良ければ...

.

リビングが広ければ...

.

動線が良ければ...

.

こんな想いのまま家づくりが進むんです。

.

.

そしてその不安や不満は、

建ててからもずっと続くんです。。。

.

.

.

そんな家づくりに対して、

.

『今すぐ』に解消した家づくりは、こう進みます(^^)

.

.

不安・不満が無くなった間取りは、

見ているだけでワクワク♪

.

キッチンを選ぶのも、床材を選ぶのも、

壁紙を選ぶのも

楽しんで選べる打合せ♪

.

早めに行動したおかげで、

時間にも余裕があるからじっくりこだわれる♪

.

打合せが終わってからも、

早くこの家で暮らした~い♪

.

そんな想いで家づくりが進みます(^^)

.

.

.

人生の中で

とっても大きなイベント家づくり。

大きなお買い物でもある家づくり。

.

悩みを抱きながら進めますか?

.

『今すぐ』に悩みを解消し、

ワクワク楽しんで進めますか?

.

家族の幸せを考えれば、

答えは決まってますよね。

.

.

.

その2:悩みの原因を「解消!」

.

見つかった悩みの原因は、

『今すぐ』に解消しましょう!

.

解消するサポートはお任せ下さい(^^)

.

.

. 

明日は、

『このまま進めて大丈夫かな...』

を解消する3つのステップ、

. 

その3:変えるための「提案!」

.

をお話します。

.

ではまた明日、メールします。

.

. 

***―――――――***

こちらのブログはメルマガに遅れて

不定期でのUPとなります。

.

もっと読みたいという方は、

無料メルマガに登録して、

毎日20時の配信をお待ちください(^^)

.

.

今なら、

.

これで安心!はじめての家づくり

「間取りの不安がスッキリ解消できる

チェックリスト50 LDK編」

.

PDF小冊子を

期間限定プレゼント中です🎁

(11月14~11月25日)

↑もうすぐ終了します‼