Q&A この間取り、変えられますか?

.

相談会で、

やっぱり一番多い悩みが、

『間取り』に関する事です。

.

.

ワクワクしながら、

楽しい家づくりがスタートし、

まず最初に不安や不満を感じる

ポイントですよね。

.

.

「この間取り、変えられますか?」

.

このストレートな質問が、

一番聞きたい事・知りたい事ではないかと

思いましたので、

.

お答えします!

.

.

「変えられます!」

.

答えは当然、こうなんですが(^^)

.

.

注文住宅の間取りって

ほんと自由です。

作ろうと思えば

何十、何百とプランできます。

(2×4だから、土地が狭いから、

 で制限が多かったとしてもです。)

.

.

これまでの打合せで提案されたプランは、

その中のたった

数パターンでしかないんです。

.

.

その数パターンの間取り案に、

.

☑玄関が狭いのが気になる

.

☑リビングが窮屈で開放的じゃない

.

☑キッチンが理想の形になっていない

.

.

だったとしても、

簡単に妥協し無理矢理納得するのは、

あまりにも勿体ない!

.

見た瞬間に『これだ!』

と思える間取りが、

きっとあるはずですよ(^^)

.

.

.

こだわりLifeプランニングでは、

.

この『これだ!』と思える間取りに

出会える為に、

間取りの提案の仕方を工夫しています。

.

結果、これまで全てのお客様が

2週間以内で間取りが決まってます。

.

※途中で坪数が変わった方、

 2世帯以上で大きいお住まいの方、

 家づくりが途中でストップした方、

 は除きます。

.

.

その工夫は、この3つです。

.

.

その1:住まう人の為の住まいづくり

.

その2:検討を重ねた上での複数提案

.

その3:空間デザインされた間取り提案

.

.

.

この3つの工夫があるから、

.

.

☑玄関が狭いのが気になる

.

☑リビングが窮屈で開放的じゃない

.

☑キッチンが理想の形になっていない

.

.

こんな不安や不満のある間取りだったとしても、

.

『これだ!』と思える間取りに、

変えられています。

.

.

.

Q.「この間取り、変えられますか?」

.

に対して、

.

A.「変えられます!」

.

と自信をもって

お答えできる理由でもあります(^^)

.

.

.

今の間取りにご不安のある方、

.

一度個別相談会にお越しください。

.

.

今なら、

相談会内の短い時間ではありますが、

間取りチェックを実施しています!

.

間取りへのお悩みを解消し、

『これだ!』と思える間取りに出会う為の

60分になるはず!

.

.

.

.

さて、今日初めてお話しました、

間取りの提案の仕方【3つの工夫】。

.

明日からのメルマガで、

もう少し詳しくご説明しようと思います!

.

.

それではまた明日、

メールします(^^)

.

***―――――――***

こちらのブログはメルマガに遅れて

不定期でのUPとなります。

.

もっと読みたいという方は、

無料メルマガに登録して、

毎日20時の配信をお待ちください(^^)