インテリアデザイナーが推す、間取りの工夫5選③

ちょっとの工夫が、もっと素敵 に変わる☺✨

 

 

打合せ序盤の最初の難関、

間取りづくり。

 

提案されたプランが納得できない!

もっと素敵な間取りにしたい!

どこをどうすれば素敵になるの?

 

こんな不満や不安を抱く方も、

多いのでは?

 

 

間取りは提案次第!

間取りは工夫次第!

 

で良くも悪くもなるんです!

 

 

と、いうことで、

 

インテリアデザイナーが推す、間取りの工夫5選

を、お伝えします😉

 

 

③アクセントウォールは視線で決める

 

色柄のある壁紙や、

タイル、木製パネル、

照明の光、

といったアイテムを使って作る

アクセントウォール✨

 

我が家にも取り入れたいけど、

どこに作れば?

と不安な方は必見です☺

 

 

アクセントウォールは、

家族の!

お客様の!

 

『視線』の先に入れましょう😉

 

 

例えば、

 

☑玄関ドアを開けて正面の壁✨

 

☑LDKに入って最初に見える壁✨

 

☑リビングのソファの先✨

(TVの背面の壁になる場合が多いですね)

 

こんな感じです。

どれも『視線』が集まりやすい壁です。 

 

 

せっかくアクセントウォールにしても、

目に入らなければ

もったいないですよね。

 

アクセントウォールは

建築費用がプラスになります💰💦

 

採用するなら、

最も効果的な『視線』の集まる壁へ

上手に取り入れましょう😉✨

 

 

 

インテリアデザイナーが推す、間取りの工夫5選

 

③アクセントウォールは視線で決める

 

 

間取りが不安で悩んでいる、 

という方は是非参考にしてみて下さいね😉

 

 

☑間取りについてもっと知りたい!

 

そんな方は、

コチラを読んでください🎁✨

 ▼ ▼ ▼

 

LINE登録で

今なら2冊の小冊子プレゼント中😉

 ↓↓↓

「間取りのチェックpoint5選」

「インテリアコーディネート5つのコツ」

 

大切なお住まいづくりが、

より良く進められるますように🏠✨