後悔しない打合せの進め方①

間取りの納得は、最低でも5プラン!

 

  

こだわりが詰まった家づくりと、

後悔しそうな家づくり。

両方を見てきた私が実践する、

 

理想の住まいが叶う

『後悔しない打合せの進め方』を

まとめました😉✨☟

 

『後悔しない打合せの進め方』

 

~間取り編~

①複数提案

②パースで確認

③序盤に決めておく!

 

~コーディネート編~

①決める○○

②〇決めが重要

③最後はパースで!

 

~照明・電気編~

①こだわる為の○○確保

②光の提案は○○に

③わからないのお任せNG

 

 

今日は、

~間取り編~の1つ目☟

 

①複数提案

 

『平均5プラン以上』

私がつい最近、

家づくりをされた方に伺った

提案された間取り数の、

アンケート結果です。

 

多ければいいという事ではないですが、

ある程度の提案数が無いと

比較検討ができませんよね💡

 

見比べて気づく

✓こっちの方がいい!

✓これはやっぱり暮らしにくい!

 

こんな発見も見つけやすくなります☺

 

私も、

『住まいづくりサポート』で

実践しているのは、

 

『複数提案』です。

 

 

これ、私がまだ若かりし頃。

 

先輩デザイナーに言われた、

「提案する際は、最低でも5プラン考える」

この教えからなんです。

 

それ以降、

どんなに忙しい時でも、

必ず最低5プラン以上は考えてきました🤔

その上で、

これならと思える厳選プランを、

複数ご用意してお届けしています。

 

 

だからこそ、

短期間で「これだ!」と思える

コダワリの間取りが叶っています☺✨

 

 

✓1つ2つしか提案が出てこない

✓修正案も、似たようなプランばかり

✓いくら数があっても、

 ワクワクする提案は無い…

 

こんな提案に不満を感じている方は、

ご相談ください☺

 

今までと違った視点からの、

「特別」な間取りを

『複数』ご提案させて頂きますよ✨

 

 

 

『後悔しない打合せの進め方』

~間取り編~

①複数提案 

 

をお話しました。

後悔したくない人は、

ぜひ取り入れてみて下さいね😉✨