後悔しない打合せの進め方④

何事も順番が大事ですよ😉

 

 

こだわりが詰まった家づくりと、

後悔しそうな家づくり。

両方を見てきた私が実践する、

 

『後悔しない打合せの進め方』

 

~間取り編~

①複数提案

②パースで確認

③序盤に決めておく!

 

~コーディネート編~

①決める○○

②〇決めが重要

③最後はパースで!

 

~照明・電気編~

①こだわる為の○○確保

②光の提案は○○に

③わからないのお任せNG

 

 

今日は、

~コーディネート編~の1つ目☟

 

①決める順番

 

 

コーディネートって、

決める所がたくさんあるんです。

 

・キッチンなどの設備

・床材

・壁材

・室内ドア

などなど

 

これらを上手にコーディネートする為には、

決めやすい順番、がありますよ💡

 

 

簡単に言うと、

『大きな面積から決める!』

です。

 

その理由は、

面積が大きい=空間への影響が大きい

から。

 

 

1つ決めたら、

その色柄に合う

次に大きい所を決める。

という風に、

順番に1つずつ決めていきます💡

 

そうすれば、

悩まない決め方が出来るはずです☺

 

 

『住まいづくりサポート』では、

私からの提案が先にありますが。

この進め方を活かしながら、

CGパースを見ながら、

決めていきます✨

 

 

✓進め方はわかったけど、

 自分達だけでは難しそう💦

✓デザイナーにコーディネート提案 

 してほしい!

 

という方は、

ご相談ください😉✨

 

 

 

『後悔しない打合せの進め方』

~コーディネート編~

①決める順番

 

をお話しました。

後悔したくない人は、

ぜひ取り入れてみて下さいね😉✨