後悔しない家づくりの進め方 色決め編①

チグハグなコーディネートは嫌!

 

 

こんなお悩み、ありませんか?

 

☑センスが無いから

 おしゃれな家にできない...

☑キッチン扉や壁紙

 何を選べばいいかわからない...

☑雑誌で見るような

 素敵な家にしたかった...

 

こんな家づくり中の方に、

今すぐ実践してみてほしい

 

後悔しない為の

家づくりの進め方をまとめました😉

 

 

色決め編①

『コンセプトがあればブレない』

 

これ、実は間取りの打合せでも

同じことが言えるんですが、

 

コンセプトが無い

 

と、

迷う原因になります。

 

 

例えば、

アクセントクロスを選ぶとしましょう。

 

A:ネービーブルーの石目柄の壁紙

 

B:ワインレッド色の織物柄の壁紙

 

どちらがいいかな~と考える時に、

コンセプトが無かったら、

施主の好みに左右されます。

 

好みって結構曖昧なので、

その日は

「ネービーがいいかなぁ」と思っていても、

次の日には

「やっぱりワインレッド!」となる事もあり、

結局なかなか決まらない。

 

SNSで見る写真に

「こっちがいいかも!」

「やっぱこっちかな?」

となる事もあるはずです。

 

 

そこで重要なのが、

『コンセプト』になります!

 

 

コンセプトがあれば、

 

我が家のコンセプトは

『○○○○な○○○』だから、

A:ネービーブルーの石目柄の壁紙

 

の即決が出来るようになります。

 

 

壁紙を選ぶ時も、

キッチンの扉色を選ぶ時も、

フローリングを選ぶ時も、

 

色決めをする時の

『軸』が出来るんです。

 

迷う時間がグッと少なくなりますよ!

 

そして、

『コンセプト』に沿って色が選ばれていくので

ブレのないコーディネートが叶います!

 

 

「素敵~♪」

「モデルハウスみたいにコーディネートされてるね!」

こんな声が聞こえる住まいが叶います。

 

 

 

実は、

『住まいづくりサポート』では、

コンセプトは間取りのご提案と一緒に

私からお届けをしています。

 

間取りを考える時の迷いにも

影響があるのと、

 

『住まいづくりサポート』では、

間取りとデザインを一緒に創るので

最初からコンセントを決めるんです。

 

 

 

後悔しない為の家づくりの進め方

色決め編①

『コンセプトがあればブレない』

 

 

☑センスが無いからおしゃれな家にできない💦

☑キッチン扉や壁紙何を選べばいいかわからない💦

☑雑誌で見るような素敵な家にしたいのに💦

 

こんな色決めをしている方は、

今すぐにご相談ください。

コンセプトづくりから

色決めをしっかりサポートいたします(^^)

  

折角の新居なのに、

チグハグのコーディネートになる前に!

不安が強くて、

無難なコーディネートになる前に!

 

個別相談会に来てくださいね↓