④モデルハウスみたい♪な『LDK』

 

モデルルームをデザインしてきた

経験から伝える、

「モデルハウスみたい♪」な家づくり

 

今日はこのお部屋です☟

 

④モデルハウスみたい♪な『LDK』

 

 

多くの方が最重要とするお部屋ですよね!

ここにこだわれば印象が良くなる✨

というpointを、

3つ、挙げていきます。

 

 

〇アクセントウォール

 

LDKでは特にアクセントウォールは効果的です。

 

☑壁紙で色柄で魅せる

☑タイルで素材感で魅せる

☑造作家具で魅せる

 

様々なデザインの仕方がありますので、

予算や目的に合った、

我が家だからのアクセントウォールを

加えてみてください(^^) 

 

アクセントウォールに適した壁を2つあげますね。

 

・TVの背面

 大きな壁が残りやすいという事もあるのと、

 家族の視線が最も集中しやすい壁です。

 効果も高まりますよ!

 

・ダイニングテーブルの傍

 食事をする為の家族が集まる場所です。

 アクセントウォールでまた違った空間を

 演出する事も可能!

 

ここじゃないとダメ!

という事は全然ありませんが、

実際のモデルルームでも、

アクセントウォールを創る事が多かった場所です。

 

 

〇家具コーディネート

 

家づくりの打合せ中、

図面だけだとなかなかイメージしずらいかもしれませんが、

実際住むLDKは、家具は必須ですよね。

 

家具が上手くコーディネートされてはじめて、

素敵なLDKになります。

 

理想の家具の大きさ、入りますか?

家具コーディネート込みで、デザインされていますか?

 

図面に実際の家具が描かれていないという方、

今すぐに描いてもらってください!

これはもう、最低限です(^^;

 

 

〇家族の彩り

 

あなたの好きなモノは何ですか?

あなたの好きな色はなんですか?

趣味はなんですか?

特別な持ち物はありますか?

 

私が家づくりに携わる際、

お施主様ご家族に

質問させてもらう事です。

 

住まう家族によって答えは違ってきますよね。

 

 

では、

住まう家はどうでしょうか?

 

本が大好きな家族なら、

LDKに本が見えているのもいいかもしれませんよね。

 

バスケットボールが好きなら、

NBA選手のポスターやグッズがあると心躍るかも。

 

北欧VINTAGEの家具が好きなら、

家具が映えるような工夫が欲しいところです。

 

 

LDKは家族が1番永い時間を

一緒に過ごします。

我が家だからの、

『家族の彩り』を少~し加えてみて下さい。

 

LDKが、また1つ、

特別な空間に変わるはずです(^^)

 

 

 

④モデルハウスみたい♪なLDK

まとめです☟

 

〇アクセントウォール

〇家具コーディネート

〇家族の彩り

 

参考になりましたら幸いです(^^)

 

我が家も取り入れてみたいけど、

情報だけではわからない💦

 

という方は、

個別相談会に来てください↓

 

ブログで伝えられる事は、

家づくりのちょっとしたヒントです。

 

実際のチェックと提案で、

家づくりを根本から描き直す

住まいづくりのサポート

 

詳しい内容は、

相談会に来てくれた方だけに、

お伝えしています。