提案が違う!の原因、わかってる?

 

☑提案された間取りが、

 全然理想と違う...

☑どこにでもありそうな間取りで、

 我が家の為の提案が無い...

☑一世一代の家づくりなのに、

 間取りを見てもワクワクしない...

 

こんな「提案」へのお悩み、

抱いていませんか?

 

 

その原因、わかってますか?

 

 

それがわかっていないと、

変わりませんよ!

 

何度提案されても、

何度打合せを繰り返しても、

時間だけが経つばかり。 

 

いつの間にか期限が迫り、

理想と違う間取りで

不満を感じながらも決める。。。

 

そうならない為に、

 

 

『理想の間取り』を叶える方法

 

②提案が違う!の原因、わかってる?

 

 

間取りが決まらない、ハマらないの原因。

これ私は、

いくつかあると感じています。

 

原因は1つ、では無いんです。

 

ただその中でも、

これは特に影響が大きいと感じるモノがあります。

 

 

それは、

 

『施主の想いが担当者に伝わっていない』 

 

 

家づくりに悩むお施主様から

個別相談会でじっくりお話を伺っていて想うのが、

皆さんの家づくりへの強い『想い』です。

 

当然ですよね。

皆さん我が家の事なので。

 

一世一代の大きなイベントであり、

大きな大きなお買い物です。

『施主の想い』が無いわけがない。

 

 

 

ではこの『想い』、

担当者さんへ伝わっていますか?

 

 

上手く伝えられていない。。。

というお施主様もいるかもしれません。

そんな方は是非、

担当者さんに今一度、

『施主の想い』を伝えてみて下さい!

提案される間取りに

きっと違いがあるはずです(^^)

 

 

しっかり伝えてはいるけど、わかってくれない。。。

というお施主様もいるはずです。

我が家にとっては一世一代でも

担当者にとってはそうではない。

ここに「温度差」が生じてしまう事は、

悲しいかな有ります。

 

こうなってしまうと、

『理想の間取り』が提案される事は

かなり難しい、と思ってください。

 

担当者が良いと思って考えた間取りが、

たまたま施主の理想と一致する。

これしかなくなります。。。

 

そんな方は、

第三者からの提案を取り入れる事を

考えてみて下さい💡

 

この第三者が仮に私(武田)だったら、

こんなメリットがありますよ↓

 

〇新たな視点での提案が加わる

〇100%施主目線での提案がある

〇『施主の想い』を最優先

 

 

 

『理想の間取り』を叶える方法

②提案が違う!の原因、わかってる?

 

特に大きい原因は、

『施主の想いが担当者に伝わっていない』 

です。

 

この原因が当てはまるなぁ~という方は、

今すぐご相談ください↓

 

じ~っと悩んでいても、

その悩みはきっと解消しません!

時間が無くなって、

妥協や我慢の間取りになってしまう前に、

会いに来てください(^^)

 

家づくりのセカンドオピニオンとして、

今までの家づくりとは違う

心躍る提案、お届けいたします。