こだわりの家づくりに必要な、5つのコト②インテリアコーディネート

***~⌂お知らせ~***

 

 コダワリノイエDesign

 オンライン個別相談会

 

 8月の先着限定枠、

 募集開始しました!

 

 今月も先着5名様。

 定員になり次第締め切りますので、

 お申込みはお早めに。

 

 家づくりの不安・不満を解消し、

 家族のコダワリ溢れる家へと

 描き直しましょう!!

 

 お申込みは、

 まずは公式LINEにご登録下さい👇

 

こんばんは!

金曜日の夜、1週間お疲れさまでした(^^)

家づくり中の方は、

週末も打合せ、という方もいるかもですね🏠

 

 

昨日から5日間にわたって、

お届けしているこちらのテーマ⇩

 

\我が家が1番『好き』になる!/

【こだわりの家づくりに必要な、5つのコト】

 

 

「建てて良かったー」

「我が家が1番好き!」

 

建てた後にそんな想いになれる

家づくりにする為の、

『5つのコト』

 

今日は2つ目を、お話します。

 

 

 

【その2.インテリアコーディネート】

 

こんなお悩み、ありませんか?

 

☑担当者はインテリアのセンスが無さそう

☑私達も、インテリアは好きだけど、

 家づくりとなると自信が無い

☑どこから決めていいか、

 何を選べばいいか、わかっていない

☑このままだと

 憧れのオシャレな家にはらならそう。。。

 

↑この状態、キケンです!!

 

 

昨日は、間取りについてお話しました。

家づくりの序盤で

多くの方が悩む打合せなのですが、

 

間取りがまとまると、

次は

「仕様決め」の打合せが始まります。

 

実は、この仕様決めの打合せは、

間取り以上に悩む方が多いんです!!

 

※コーディネーターが不在の場合、

 特に、悩み、わからないの状態で進むので

 ほんと要注意!

 

 

キッチンを選んで、

フローリングを選んで、

ドア、壁紙、

外壁、照明、

etc、、、

家をコーディネートしていくんですが、

 

多くの方が家のコーディネートなんて初めて。

決めるモノの中には、

今まで注意して見てなかった

巾木や窓枠なんかもあり、

 

「どう選べばいいかわからない・・・」

こんな場面がたくさん出てきます。

 

 

この多くの方が悩む

『インテリアコーディネート』が、

こだわりの家を叶える為には

欠かせないモノの1つです。

 

 

壁紙1つとっても、

選び方次第でお部屋の雰囲気が変わります。

 

「○○さん家って、オシャレですね!」

こんな声が聞こえるかどうかも、

『インテリアコーディネート』にかかってきますよ☺

 

 

先ほど、

インテリアコーディネートで悩む人が多いと

言いましたが、

私は家づくりの中で「1番楽しい打合せ」

と想っています。

 

なぜなら、

我が家が好きなキッチンを選べて✨

我が家が好きな壁紙やタイルを選べるんですよ✨

 

本来なら、

どんどん素敵になっていく住まいに

ワクワクと心が楽しくなってくるはずなんです♪

 

 

そうならないのは、

『コーディネートの仕方を知らない』

これが大きい!

 

家づくりのコーディネートに、

・決めやすい順番があるのを知っていますか? 

・迷わない決め方、知っていますか?

 

ココを知らないと、

いつまでも決まらない。。。

なんとか決めるけどチグハグなセレクト。。。

の打合せとなってしまい、

結果、

オシャレじゃない家になります😭

 

コーディネートが不安だなぁ。。。という方は、

以前私がまとめた

『インテリアコーディネートのコツ』

を読んでみてください📖⇩

 

ダウンロード
インテリアコーディネートのコツ
2301キャンペーンプレゼント!『インテリアコーディネートのコツ』.pdf
PDFファイル 7.9 MB

 

 

【その2.インテリアコーディネート】

 

今の家づくりに、

『インテリアコーディネート』の知識・情報・提案は、

足りていますか?

 

悩みながら、不安の中で進めるか、

楽しい♪ワクワク♪で進めるか、

  

折角のマイホームの打合せです。

「楽しい♪ワクワク♪」で進めて、

オシャレな住まいを叶えましょう(^^)

 

 

悩みながら不安の中で決める。

無難なコーディネートをする。

担当者から進められた物から選ぶ。

こんな打合せで進めては、

出来てから納得いかない『後悔する家』になります!

 

住まいの印象を良くも悪くも変える 

『インテリアコーディネート』

しっかり準備して進めて下さい!

 

 

 

明日は、

 

【その3.完成イメージの確認】

についてお話します。

 

漠然とした不安が拭えない。。。

この悩みがある人は

必ず読んで欲しいポイントです(^^)

 

それではまた明日、

夜8時にUPします👋