こだわりの家づくりに必要な、5つのコト⑤詳細図チェック & まとめ

こんばんは!

  

\我が家が1番『好き』になる!/

【こだわりの家づくりに必要な、5つのコト】

 

「建てて良かったー」

「我が家が1番好き!」

 

建てた後にそんな想いになれる

家づくりにする為の、

『5つのコト』

 

今日はいよいよ、

最後の5つ目を、お話します!

 

 

 

【その5.詳細図チェック】

 

間取りを決めて

インテリアを決めて

打合せを繰り返してきた事が、

 

しっかり住まいに反映されるかどうかは、

 

『詳細図』次第です!

 

詳細図=打合せ用の図面がより詳しく細かくなった図面の事。

    打合せ終盤、もしくは最終契約後に出てきます。

 

 

家を建てる職人さんは、

図面を見て家を造ります。

 

その図面が正しいかどうかで

打合せ通りの家が建つか、

そうではない家が建つかが変わるんです。

 

 

Instagramの投稿などでも見ませんか?

 

「こんなはずじゃなかった~」

という失敗談。。。😢

その失敗のいくつかは、

『詳細図チェック』が出来ていない事で

生まれているんですよ。

 

 

お施主様が、

「そんな風になるとは思っていなかった😢」

といくら言っても、

図面がそうなっていれば

現場では図面通りの家が建ちます。

 

折角の打合せで、

じっくりと検討して決めた

間取りやインテリアが違っていたら、

やっぱりショックですよね。

 

後悔・失敗の無い、

こだわりの家を叶えるには、

『詳細図チェック』

は欠かせないんです!

 

 

でも、

今までの打合せよりも細かな図面を、

お施主様だけで

しっかりチェック出来るでしょうか?

 

わからないから、

チェック出来なくて、

 

結局

「そんな風になるとは思っていなかった😢」

こうなってしまうケース存在します。

 

 

コダワリノイエDesignでは、

お施主様に変わり

プロのデザイナー(私)が、

図面のチェックも行います☺

 

「そんな風になるとは思っていなかった😢」

 

こんな失敗は、させませんよ☺

 

 

 

\我が家が1番『好き』になる!/

【こだわりの家づくりに必要な、5つのコト】

 

まとめです⇩

 

その1.間取りの提案力

その2.インテリアコーディネート

その3.完成イメージの確認

その4.打合せサポート

その5.詳細図チェック

 

 

今の家づくりに、足りていないコトはありませんか?

 

コダワリノイエDesignでは、

その足りないコトを補うサポートを行います🏠

 

今、全部足りなくても大丈夫!

 

コダワリノイエDesignなら、

全部のサポートが可能です👌

 

 

間取りも提案します✨

トータルコーディネートもいたします✨

リアルなCGパースで完成イメージ✨

各種お打合せもサポート✨

詳細図までチェックします✨

 

不安や不満が全て解消し、

安心・ワクワクの

こだわりだけを求められる家づくりに変わります🌈

 

 

☑理想の間取りにならない

☑お洒落な家になるのか不安

☑担当者からの提案が少ない

☑完成イメージがわからない

☑これでいい?

 このままでいい?

 を常に感じている

 

こんなお悩みのある方は、

個別相談会に来て下さい(^^)

 

後悔しそうな家づくりを

コダワリ溢れる家に変える為の、

最初の1歩になる事をお約束します👇